みゆき野球教室

ダメ人間の由佳さんが毎日0時に更新しています

本日休診

どうにも週末は体調もメンタルの調子も悪い。楽しみにしていた競馬観戦も結局テレビジョンでの観戦となった。次に競馬場に行くのは、11月3日の大井競馬場ジャパンカップが行われる日の東京競馬場だろう。

ラジオに大橋巨泉が出ていた。巨泉は私が尊敬する人物。4度目のガンの手術を終えての出演だった。81歳になる巨泉だが、まだ死んでもらっては困る。今の独裁政権を堂々と批判できる放送人は少ないからだ。

私がガンになったら巨泉のような生命力でがんばることができるだろうか? 今、ちょっとした体調不良で参っているので、自信がない。

明けて今日は仕事を休みたい。しかし、1日がんばれば休みだ。だから、無理をしてでも出かけようと思う。欠勤したら、きっとその方が辛いだろうから。

今夜はラジオで落語を聴いて早めに寝ようと思う。