みゆき野球教室

ダメ人間の由佳さんが毎日0時に更新しています

ユー・ガット・メール You've Got Mail

私はコーヒー乳牛が大好きだ。
 
幼稚園に通っている時、弁当持参だったが、たまにとてもうれしいパン食の時があった。幼稚園に売りに来る菓子パンを配給され、コーヒー乳牛を家から持参する。私は雪印の瓶入りのコーヒー乳牛を持参していたが、友達が森永のコーヒー乳牛を持って来ていて、それがすごく美味しそうだった。
 
中学の時も給食が無かったので、弁当持参か校内で菓子パンを買うかの二択だった。学校の裏にある乳牛屋が乳牛を売りに来ていた。冬場は瓶を温めて、ホットで提供していた。
 
生まれて初めて「白バラコーヒー」を飲んだ。これは鳥取県の大山乳業農業協同組合が製造販売している商品で、鳥取県ではかなり有名らしい。それをNHK総合テレビジョンで見て、飲みたいと思っていたら、高級スーパーの成城石井にあるというので、近所の店舗で買って来た。
美味しかった。期待を裏切らない味だった。コーヒー感は少ないが、鳥取県内で作られたミルク感がとてもいい。
 
鳥取は、行ったことがあるか無いかは覚えていない。それどころか、鳥取と島根のどちらが右だったかも未だにわからない。
鳥取は、コーヒーの消費量が京都に次いで日本二番目だという。去年までスターバックスが唯一ない県だったが、全国制覇を果たし、すなば珈琲もスタバもある県になった。
 
スターバックスでは私はキャラメルマキアートのベンティを注文することが多い。特に、海外の店舗ではこれ以外を注文したことがない。なぜなら、下手な私の英語でもこの商品なら間違いなく注文通りのものが出てくるからだ。他のコーヒーやフラペチーノだとそうはいかないだろう。
 
「ユー・ガット・メール」には、スターバックスがたくさん出てくる。
メグ・ライアントム・ハンクスが主演のラブロマンスだが、普及が始まったばかりの電子メールが重要なアイテムとして出てくる。
 
メグが使っているのは、アップルのPowerBookG3、トム・ハンクスが使っているのはIBM PCだ。綺麗な人は、マッキントッシュがよく似合う。私もマッキントッシュを使っているが、美人ではない。
 
メグ・ライアンが大好きだ。彼女のようになりたかったが、神様は夢を叶えてくれなかった。