読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みゆき野球教室

ダメ人間の由佳さんが毎日0時に更新しています

歴史は夜作られる History Is Made at Night

美しい国、ニッポンでは権力に近いところにいる人たちは、どんな悪事を働いても捕まることはない。
権力に遠いところにいる人たちは、微罪で捕まり、再起不能になるまで叩かれる。
本当に美しい国だ。もはや、この国は北朝鮮に並ぶ国になった。もう少ししたら、北朝鮮を羨ましく思うようになるだろう。
諸悪の根源は、頭の悪い嘘つきの総理大臣だ。この人が総理大臣になってから、ダメなニッポンは更にダメな国になった。もう、取り返しはつかないところまで来た。
 
ニッポンを脱出できるとすれば、今すぐにでもこの国を出たい。しかし、それが出来ない。私は沈み行く国と、運命を共にする。
 
歴史は夜作られる」という古い映画をずいぶん前に観た。もうストーリーは覚えていないが、とても面白い作品だったことはよく覚えている。
この作品は「タイタニック」のヒントになった作品でもある。
 
この映画を観たのは、たぶん中学生の頃。今思えば、ずいぶんと背伸びをしていたと思う。しかし、あの頃に浴びるように映画を観たことが私の血となり肉になっているように思う。