みゆき野球教室

ダメ人間の由佳さんが毎日0時に更新しています

わたしに会うまでの1600キロ Wild

昨夜はなかなか寝付けなかった。ベッドに入った後に、人生をやり直すための新しい作戦が見つかったからだ。人生を放棄したと思っていたが、もう一度だけ悪あがきをしてみようと思った。
 
「わたしに会うまでの1600キロ」は、どん底の人生をリセットするために過酷な旅に出る女性の物語。パシフィック・クレスト・トレイルというアメリカ西海岸の山岳地域を南北に縦走する旅で、移動手段は主に徒歩。この過酷な旅を通して、自分と向き合い、自分を受け入れた女性の実話を映画化したものだ。
 
パシフィック・クレスト・トレイルはヨセミテ国立公園も通るようだ。ヨセミテには、かつて一度だけ行ったことがある。たった一泊の旅だったが、命の洗濯が出来た。この地上で最も美しい土地だと思う。
 
1988年のあの旅を私は忘れない。もう一度、ヨセミテへ行くために、人生やり直そう。