みゆき野球教室

ダメ人間の由佳さんが毎日0時に更新しています

本日休診

うつ病を克服したと思っていた。しかし、土曜日からうつが再び私に襲いかかってきた。

きっかけは大したことでは無い。年金手帳に誤記載があったので、訂正するように10月1日に区役所で手続きをした。そして新しい年金手帳が年金事務所から送られてくるはずだった。だが、約束の2週間経っても送られてこないので、ねんきんネットで調べたら、誤記載のままだった。区役所から年金事務所に書類が行っていないのか、年金事務所で処理が止まっているのかはわからないが、どちらにしても職員がやるべき仕事をやっていないことは明らかだ。
 
こんな小さなことでうつが再発するとは思わなかった。
新しい仕事に就き、希望に燃えているときだけに、意外だった。
土曜日は教会に行き、神父の説教を聴いて気持ちがリセットされたが、日曜日は起きた時から憂鬱で無気力だ。
次の目標があるので、仕事を辞めて病気を治すことに専念できない。早く回復して元気になりたい。
 
このようにつらい時は、文章を書くことが慰めになることもあるし、それができない時もある。今は中間の気分だ。
だけど、今日は書けない。予約投稿して早く寝よう。