みゆき野球教室

ダメ人間の由佳さんが毎日0時に更新しています

ゴースト/ニューヨークの幻 Ghost

ボクが駅に着くと、どこからともなくネコたちが集まる。
全員そろったところでボクは「行くよ」と言って歩き出す。
ボクを先頭にネコたちが一列縦隊で進む。
みんながボクたちに注目する。鼓笛隊の隊長になったような、ちょっと誇らしい気分。
住宅街の坂道を登りきったところがボクの家だ。
振り返り、「じゃ」と言って手を挙げると、ネコたちは「にゃ」と言って三々五々散っていく。
 
作:由佳さん

 私は寂しい。一緒に住んでいた人が去って以来、一人で暮らしている。もう何年にもなる。

私は不器用だ。リアル友達はいるが、彼女たちとの距離の取り方がわからない。
寂しい。せめてネコさんがいてくれれば。
 
でもね、でもね、私にはいつも励まし応援してくれる人がいる。だから、がんばれる。
 
ゴースト/ニューヨークの幻」は寂しいときに観ると、慰められる。とてもいい映画だった。
主演のパトリック・スウェイジはこの映画でスターの座を手に入れた。私はこのころの彼も好きだが、「3人のエンジェル」での彼が一番好きだ。残念なことに若くして帰らぬ人となった。
全米が恋したデミ・ムーアもいい。髪の長い彼女もいいが、ショートカットの彼女は最高だ。ハリウッドの書店にふらりと入った時、雑誌の表紙で妊婦ヌードを見た。彼女らしいと思った。
 
秋本番。いい映画をたくさん観よう。